Blog&column
ブログ・コラム

顔の老廃物を流す方法

query_builder 2022/12/01
コラム
37
老廃物は体だけでなく顔にも溜まってしまうので、こまめなケアをする必要があります。
放置してしまうとむくみの原因になったり、あらゆる肌トラブルの原因になってしまうんです。
そこで今回は、顔の老廃物を流す方法について紹介いたします。

▼顔の老廃物を流す方法
■白湯を飲む
白湯を飲むことで、内臓が温まって全身の血行が良くなるんです。
その結果体の老廃物を排出しやすくなって、老廃物が溜まりにくくなります。
寝起きで朝食前に、軽くコップ1杯の白湯を飲むとより効果的ですよ。

■食物繊維をたくさん摂る
老廃物を排出するには、食物繊維をたくさん摂るのがおすすめです。
海藻類やキノコ類などがぴったりで、これらを混ぜてお味噌汁を作るのがベストでしょう。
苦手な場合はフルーツなどでも代用できるので、日常的に食べてみてくださいね。

■マッサージをする
手軽に行う方法としてはマッサージが効果的で、すぐに違いを実感できると思います。
額に手を当てて、上から首にかけて優しく揉みこむようにマッサージしましょう。
オイルを付けることでマッサージしやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね。

▼まとめ
顔の老廃物を流すには「白湯を飲む」「食物繊維をたくさん摂る」「マッサージをする」方法がおすすめです。
放置してしまうとさまざまな肌トラブルを引き起こしてしまうので、早めに対処しましょう。
「エステティックサロン MOMOmellia」では予約必須のプライベートサロンで、リラックスして施術を受けられます。
小顔矯正のためのフェイシャルケアなどを行っておりますので、むくみなどが気になる方にぴったりです。

NEW

  • 美容外科クリックと提携しました!

    query_builder 2022/05/19
  • ご挨拶

    query_builder 2022/05/10

CATEGORY

ARCHIVE